

敬老の日

お久しぶりの更新です。

というのも、9月の初めにPCを壊してしまいまして…

先週末、新しい子がやってきました。

最新機種らしい。

でも、金券使ったり光に入ったりで負担金は2万円で済みました。

安すぎるよね。

けど、vistaになってパワーアップしたらしいので良かったです。

しかも、すっごい静か!

前のNECのは何かと動作音が気になってたけど今回の子はすっごく静かです。


さてさて、話を戻しまして。。。

今日は敬老の日ですね。

義両親には帽子と隼人からの似顔絵を先日渡してきました。

で、今日はうちの実家へ行こうと思ったのですが

畑仕事をするらしいので用事を済ませてゆっくり行こうと思います。

なので、今日はタクトでワイヤーのイベントが確かあったと思うので行ってこようと思います。

コトロも朝から出かけたがってるので、早く用意して出かけてこようと思います。

今、似顔絵書いてましたがとっても上手にかけてます

また時間があるときにでもこちらに載せたいと思います~

めでたいっ!!

お久しぶりの更新ですが…

本日はコトロのバースディ

めでたく4歳になりました~~

このところものすご~~~く口達者になって

反抗期に入っていますが、コレも成長したと言う事

元気に大きくなってくれて母は嬉しく思います。
(たまにキライって言われるけど…)

これからも元気いっぱいに育ってちょうだいっ!!



今日はまだどこに行くとか決まってないけど

楽しく過ごしたいと思います

コトロの楽しみ

お久しぶりの更新です。。。

今日は昼間は実家に預けてお仕事してたワタクシです。

で、送ってきてもらったんだけど車で寝てしまったらしく母がおんぶしてきました。

でも、家に入るなりはっ!!と起きて

「いや!もうばぁちゃんかえって!!」

と涙目で訴え続けるコトロ。

まだじぃ、ばぁと遊んでたかったのに、家に送り届けられて怒ってしまった様子。

でも、しばらくすると機嫌も治ってニコニコしながら

「バイバ~~イ」

と言ってました。


で、私が夕飯を作っている最中にとりあえず遊ばせようと思い

「何する?」

と聞くと

「ピンキーやりたい」

ピンキーとはハンゲのパチスロの事なんだけど

キャラがかわいくてコトロのお気に入り。

夕飯の準備の邪魔をされては困るのでやらせてあげることに。

(オートプレイにできるので画面見てるだけ)

ウリボーが木に突進すると

「どかーーーーん!!」

と言いながら大笑い。

大当たりの時の画面を見ながら大笑い

かなり楽しい時間を過ごしてました。

おかげで準備も早く済んでヨカッタヨカッタ。



って本当に良かったのかはナゾ???

あいさつ

昨日仕事を仕上げたので、今日はコトロとまったり

ココの所寒かったので風邪気味なコトロ。

でも、元気はいっぱいです

昼間は何かと忙しかったので夕方散歩がてらお買い物に行きました。

三輪車に乗りたがるコトロだけど、ちょっとちっちゃくなってきたみたい。

すこし漕ぐとすぐに

「つかれた…」

と言って止まってしまうコトロ。

なので、私が押して歩く事に。。。

でも、足は動くので

「しんどい。。。」

じゃぁ乗って来るなよっ!!!って感じ。。。

近所のキョーエイまで行く途中。。。

ランドセルに黄色いのをつけた可愛い男の子が突然

「こんにちわぁ~!!」

と私たちに┏○" ペコリ

いやぁ~ん。かわいい~~と思いながら

「こんにちわ」

と言うと、コトロもテレながら

「こんにちわ~」

その男の子はニコニコしながらお家へと帰って行きました

ぴかぴかの一年生

コトロもあんな子になってもらいたいなぁ。。と思った1コマでした。

その後、キョーエイをやめて百万堂まで行って帰ってきました。

久々に歩くと疲れるね~。

でも、コトロもなんだかんだで気分転換になったかな?

と思います。

さぁ!明日からは仕事がんばるぞ!!!

分かってくれない

皆さんGWは楽しく過ごせたでしょうか?
うちは3日と5日に出かけただけです。
家族で遊びには行けなかったけど。。。

で、昨日今日とコトロを義実家へ預けたのですが
(昨日は親戚が集まるのでコトロだけ来てと…)
毎回困った事が起きます。
それは夕方5時とかに餅を食べさす事。

「お腹すいてるみたいだから」

と行く度夕方に食べさせます。
すると夕飯が食べれない
で、たまにあっちで夕飯を食べる事もあるんだけど

「何でちゃんと食べんの!」

と怒る。
夕方に餅食べてご飯が食べれるわけないと思いませんか?

何度も何度も
『15時のおやつ以外は食べさせないで!
小腹が減ってるようなら少しだけおやつをあげて。』
と言ってるのに全く言う事を聞いてくれない。

そのくせ、迎えに行くと
「コレがアカン」だの「こうせなアカン」だのうるさい義父。
今日は
「暑いのに何で髪切ってあげんの!暑いのに!!」
分かってるわ!!!私だって切ってあげたいよ
けど、体調も悪かったし仕事もあったから前髪だけでも切ってるじゃないか!!
いちいち本当にうっとぅしい。
イラッときたらオットに文句言ってるけど効き目なし。
ホントきつ~~~く言ってくれんかなぁ?

ここんとこ体調も良くないし嫌な事もあったから
イライラしっぱなし。
あ~~~~ストレス発散しなきゃコトロにあたっちゃうわ。。。
