スポンサーサイト


初詣!?

毎年1日は八幡神社へ行くことになってます。
ご祈祷をしてもらい
『お神酒』『破魔矢』『お守り』などをいただきます。

去年はコトロも小さかったので
「行きたくない…」
と言ったけどダメ。。。
2分遅れただけで義父怒ってました

今年は頑張って用意して遅れず到着!!
コトロがちゃんと座ってられるか心配でしたが
最後までとっても賢く座ってました
神主さんが太鼓を叩くと

『おぉ!!』

って感じで見入ってました
去年の事覚えてるのかな?

ご祈祷が終わると義母実家です。。。
総勢25人が集まります
コトロは最初は固まってましたがだんだん慣れてきて

『あるある探検隊』や『武勇伝』など芸を披露!

かなりうけてました!!

でも、そんな事より4歳のお姉ちゃんが気になって×②
追い掛け回してました
可愛いから気に入ったのかしら??

お料理も沢山あってコトロに何食べさそう…と思ってると
かっぱ巻き発見!!
コトロに渡すとモシャモシャと一口でΣ(゚口゚;
大丈夫?のり噛切れんと思うけど。。。
心配をよそに6個ぺろりと食べ
新香巻きも3個食べました (-公- ;)ウーン大丈夫か?


                    

で、料理の後片付けをしてると義母が急に
「帰るから後でまた来てよ」
と言って慌てて出て行ったと思ったら舞い戻ってきて
「お父さんが一人で帰ったので送って!」
とな。
なのでバタバタ帰りました。

でも、あれ?お義父さん飲酒。。。?
まぁ、近いから心配ないかも知れんけど。。。
困った人だヨ。。。

帰るとかなりご立腹。
義妹が「病院に行く時間やのに!!」
と。。。
理由を聞いてナルホドだったけど、
ちゃんと言ってくれないと分かんないし。
ってか、あなた飲んでるから病院にはいけないから!!!
で、タクシーで行くと言ってるのにオットが
「トロ!お前送っていけ!!」
って何で命令口調??偉そうにぃぃ
「じゃあコトロ寝かしといてよ!」
と言い送っていきました。


                         


帰るとコトロは寝かけでした。
やるな!オットめ!!
かなり昼間はしゃいだので2時間グッスリでした。
義母たちの帰りを待つとか言ってたけど
明日も来るのに勘弁して欲しいと思って
「洗濯も干してあるし、明日もくるんだから…」
と言うとすんなり
「ほな帰るか~」
って。いつもこうして欲しいなぁ。。。

帰るとコトロは元気を取り戻して暴れまくり。でした。
今日はどんな夢見るのかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
