スポンサーサイト


と~と!!

今日はクリスマスですね。
しか~し!うちは…
せっかく天気もいいのに出かけよう。と言うと

「無理!今日は大事なGⅠがある(馬)
終わるまではどこも行かん!」

最悪です…
昨日は朝から晩まで義実家でパーティーもできなかったのに!!
今日もらしいです。
当然コトロの面倒を見るわけもなく
私は一人で相手と家事に追われました…

朝はなぜか7時に起きだしたコトロ。
かなり上機嫌でした。
で、枕元のプレゼントを見せて
「サンタさん来てくれたよ~♪うれしいね~。」
と言うと
「うんっ!!」
(って分かってんのかな?)
プレゼントを抱えてリビングに走っていきました
......((((*^o^)ノノ

着替えより先に開けろと言うので、開けてあげました。

中身は絵本です。
歯磨き・トイレ・乗り物の本(音が出る)
歯磨きとトイレのは飛び出す絵本なので興味津津。
乗り物の本は消防車の音鳴らしっ放しでした…。
で、たまに『ウーウー』って言ってました。
気に入ってもらえた様子。
明日からいっぱい読んであげるからね!!

お昼が近くなってグズグズ(ToT)
かなりお腹がへってたみたいでした。
慌てて作って先に食べさせると
パクパク食べました。
よっぽどだったんだ…ごめん…
と反省。

食べてる途中眠そうだったので
終わってから寝かそうとすると号泣。。。
「散歩行く?」
の質問に二つ返事で
「うんっ!!」

一時間近く家の近くをウロウロ。
コトロが一番ハマったのは線路。
行ったり来たりの繰り返し。
30分はやってました…
JRが通ると大興奮!!
家に帰りたくないと泣くし…
でも、知らないお兄さん達にバイバイすると
「バイバ~イ♪」
と振り返してくれました。
コトロこれでちょっと機嫌なおった…。
ありがとう!お兄さん方!!

いいだけ遊んで帰ると5分もしないうちに寝ちゃいました。
お散歩楽しかったね(^-^)

夕方は実家方面に行くと言い出したので寄る事にしました。
県外から姉一家が帰ってきたので大賑わい。
コトロは最初はにぃにとねぇねにびっくりしてたけど
すぐに慣れました。
ねぇねの手を引っ張って連れて行こうとしたり
半年お兄ちゃんと二人仲良く会話したり。
↑かなり可愛い光景でした。
なにを話してたんだろうなぁ。。。
ビデオ撮ればよかった…
いっぱい遊んでいっぱい食べて帰ってきました。
疲れたのかすぐに寝ました。
寝かけにニコ~としたので
「今日は楽しかったね。また遊んでもらおうね」
「うん。にぃに!ねぇね!」
だって…よっぽど楽しかったんだね♪
また行こうね!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日はコトロからもプレゼントがありました♪
ついに!とぉとが言えるようになりました!!
オットはかなり感動してました。
いいプレゼントもらったね♪
忘れられないね!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
初とぉと!おめでとぅ☆
ホント忘れられないね~
ダンナサン、これでもっとコトロチャンと遊んでくれたら・・・なぁ~んて(*^_^*)
イトコチャンとも遊べたみたいで良かったね♪
子供どぉしよく分からない会話してるのってホントかわぃぃよね(^_-)-☆

ちこ | URL | 2005/12/26/Mon 00:29 [EDIT]
トロもコトロちゃんも元気になったみたいで良かった♪
それに「とおと」!!
うれし~よね~~。パパは♪
これでもっと父性が目覚めてくれるといいね!!
はせちゃん | URL | 2005/12/27/Tue 00:12 [EDIT]
☆ちこちゃん☆
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ホント忘れられないよ~♪
かなりの効果でコトロを寝かしつけてくれるようになったよ!!

子供同士の会話。ほんと可愛いね~☆
トロ | URL | 2005/12/28/Wed 17:06 [EDIT]
☆はせちゃん☆
やっとこさ元気になりましたm( __ __ )m
コトロはまだ鼻水ダラダラだけど…
ご心配おかけしましたm( __ __ )m

オットはかなり嬉しかったみたいでずっと言わせてるよ!
寝かしつけもしてくれるようになって大助かり!!
やっとこさ目覚めてきた様子 ( ´艸`)プププ
トロ | URL | 2005/12/28/Wed 17:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
