スポンサーサイト


1歳3ヶ月

コトロっちは今日で1歳3ヶ月になりました♪
で、今日はお弁当を持って公園に行って来ました。
が!!着いてお弁当を食べようとするとコトロは遊具へまっしぐら
滑り台を滑ったり、階段を上ったり下りたり。
20051027233339.jpg
うんしょ~

公園をぐるりと一周すると。 
20051027233354.jpg
ふぅひとやすみ。。。

歩き回りコケまくって手も服も土まみれになっちゃいましたが
コトロはかなり楽しそうだったんで、来てよかったなぁ。。。
と思いましたぁ♪

結局ココではお弁当を食べることなく、遊びまくってたコトロ。
遊び疲れたところを見計らって
すんなり乗ってくれたからこれまたビックリ
結局お昼ごはんはうどん屋さんへ行きました。
(お弁当は私の晩ごはん!?)
一人で外食に連れて行くのは初めてだったけど、
コトロも賢く椅子に座ってくれて大助かり
しかも取り分けたうどんを器用にフォークで食べてくれたよ
そしてなんと!!うどんを取り分けてる間に割り箸を勝手に取って
『パッチーン
上手に割ってくれました。
直後はかなりのニコニコだったよ
コレはかなりビックリな出来事で、すごいというか
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
いつからこんな事出来るようになってたんだぁ??
って感じ?
結構チカラいるよね?
チカラ強いとは思ってたけど、まさかねぇ。。。
よく見て成長してるんだなぁ。。。と実感。

                         

できるようになったこと。

 確実な返事(うん・ううん)
 じぃじが言えるように!!
 好きな歌を口ずさむ♪  
 アパマン。バイマン。(アンパンマン・バイキンマン)
       等言えるように。
 短い足で走れる。
 して欲しい事をきちんと伝える。

まだまだあるんだけど思い出せない。。。

                         


で、今日は記念日という事でケーキを買いに行きました。
今日も105円ケーキ。
新作も出ててかなり迷っちゃいました。。。
で、6個も買っちゃったよ。。。
最近脂肪率が上がり気味なのに!!Σ(゚口゚;
体重増えたのに!!!л○ ガクッ
き。気にしな~~い
コレ食べたら来月まで我慢だ!!!(きっと無理)

今日は朝も昼も夜も沢山食べてくれた♪
ケーキの前に寝てしまったが。。。
昼間いっぱい遊んだから、いっぱい寝てくれるかな?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コトロちゃん、1歳3ヶ月おめでと~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
公園は楽しかった様子。良かったね。
でも今が一番いい季節。いっぱいお外で遊ばせてあげたいよね!
それから割り箸!うちも今は片っ端から割っていきます・・・(゚_゚i)タラー・・・
子供ってみんな好きなのかな?
はせちゃん | URL | 2005/10/28/Fri 08:11 [EDIT]
コトロちゃん、1歳3ケ月おめでとー!
なんだか一段と幼児に近づいてきているね。
この公園、もしかしてうちの近くの公園かなぁ?
見た事ある遊具が。。。
ぴよこ | URL | 2005/10/30/Sun 13:53 [EDIT]
☆はせちゃん☆
遅くなったけど +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
公園はかなり楽しかったみたい♪
ホントいっぱい連れて行ってあげたいよ!
割り箸。。。海生君もかぁ。。。
きっと子供は好きなんだね!!
トロ | URL | 2005/10/31/Mon 16:46 [EDIT]
☆ぴよこ☆
ありがとね~~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ほんとそうよね。。。
顔が赤ちゃんじゃなくなった。。。
(当たり前?)
多分そうだよ。近くに高速道路が見える所。
広くてよかったけど、滝の上に蜂がいたから怖かった。。。
トロ | URL | 2005/10/31/Mon 16:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
