スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園願書

本日、校区外ですが貰いにいってきました。
うちの校区はかなりの大所帯。
でも、お隣さんから
「○○幼稚園も通えるらしいですよ!」
と聞いていたので9月から受付でしたが、やっとこさ行って来ました。

車じゃ置くとこないかも?と思って歩いていってきました。

コトロが途中で嫌になるかなぁ?と思ってたけど、
初めて歩く道に大興奮
あちこちの建設中のお家を見て

「どんないえになるんかなぁ?」
「おっきいなぁ」

と言い、ごみを家の前に出してるのを見ると

「なんでこんなところにごみおいとん?あかんのになぁ!」
だって。
どうしてか聞くと

「ぼくんちみたいに ごみおきばに おかなあかん!!」

だって。
いろいろ小さいながら考えているようです。

さてさて、幼稚園に着くとガラ~~ンとしてました。
そう!今日から秋休みなんですねぇ。
でも、職員の方たちはいたので助かりました。
対応もとても良く安心感がありました。
それに、16時まで見てもらえる「預かり保育」も実施予定~~
16時まで見てもらえたら仕事がかなりはかどるよぉ~~
ぜひぜひ、お願いしたいです~~♪

で、申込書を貰って先生と話をしているとコトロは遊具に釘付け
とても遊びたそうにしてるコトロを見て先生が

「今日は皆いないから遊んでいってもいいよ♪」

と言ってくれました。
するとコトロは目をキラキラさせて遊具で遊びまくり!
30分以上炎天下の中で走り回り汗だく
ついてる私も疲れ果ててしまいました…

帰りはコトロも「つかれた」を連呼…
でも、きちんと歩いてくれたので大助かりでした。

来年から幼稚園に行きだすと私も寂しくなるんだろうなぁ。。。
でも、コトロが楽しかったらそれでいいのだぁ~~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。