スポンサーサイト


児童館デビュー

今日は前から気になってる児童館へ行ってみました。
初めての場所に2人で緊張しながら行くと。。。
何かが始まってました。
わけも分からず入り口ふきんにいると(固まって動かないので)
職員のお姉さんが
「初めてですか?」
と声をかけてくれました。
「中にどうぞ!」
と言ってくれたもののビビリのコトロちゃん。
最後まで入りませんでした。。。
風鈴作りが始まると興味を示すかな?と思ったけどダメ
ナカナカのビビリっぷりでした。

初めての人は登録(?)するらしく用紙に記入。
館長さんから説明を受けました。
ナカナカ面白そうな感じです。

コトロはしばらく車や飛行機で遊んでから外にある滑り台へ!
来た時から
「しゅるしゅる~~♪」
と言ってたのでかなり嬉しそうでした。
同い年の男の子と楽しそうに遊ぶ光景がとっても可愛かった
こんな所に連れてくるのもいい刺激になるみたいだし。
これでお昼寝も早くなるかも!?
夢中で遊んでたので「帰ろう」と言っても
「いや!あそんびょう!!」
と返され帰ったのはお昼過ぎ。。。
昼食を作るのが面倒になったのでハンバーグ屋さんに行きました。
なぜならコトロが「はんばーぐ!」と言ったから。
混んでるかと思ったけどそうでもなく助かった。
で、日替わりランチを頼んでコトロと分け分け
付けあわせのきのこを見つけて「いる!」と言い
器に入れてあげるとパクパク~。
で、一言
「おいしぃねぇ♪」
ほんとココのは美味しいです!!
沢山食べておなかいっぱいになりました。

その後買い物をして帰宅。。。
帰りの車で寝たコトロ。
下ろしてもそのまま寝続け2時間ほど寝ました。
起きると耳鼻科へ耳掃除。
久しぶりに行ったので号泣で抱っこさせてくれず大変でした
先生も
「ちっちゃい頃は平気だったのになぁ~」
と困ってました。
でも、耳掃除をしてもらってると気持ちいいのか泣き止んだコトロ。
次は泣かないで欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
児童館って楽しくていい場所だよね。
私も何回か行ったことがあるけれど、タダでいっぱい遊べちゃう(笑)!!
とにかく子供が喜ぶんだよね~~。

それから、ハンバーグ♪
あの絶品ハンバーグのお店かしら?
一度行ってみたいわ~。
はせちゃん。 | URL | 2006/07/22/Sat 23:43 [EDIT]
ほんとそうだよね~。
コトロもかなり楽しかったみたいで、なかなか帰れなかったし…(^_^;)

ハンバーグ!『zest』だよ~☆
子供用椅子もあるし、禁煙席もあるし
子供連れでも行きやすい!!(スタッフ優しいし♪)
私で良ければご一緒しますよ~♪
ランチオフ開催!?
トロ☆はせちゃんへ | URL | 2006/07/23/Sun 00:38 [EDIT]

夢中とかを説明
夢中とかを説明しなかったの?
BlogPetのさくら | URL | 2006/07/26/Wed 14:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
