スポンサーサイト


花火

今日は『海の日』ですね~。
でもトロ家は普通の平日。
オットの休みは土日のみ!祝日も出勤です。

10時までに家事を済ませてお暇だったので実家に電話
今日は『港祭り』で花火があるので居るなら行こうと思って。
すると
「親戚の家に行くから一緒に行く?」
と言うので行くことにしました。
コトロもよく行くので叔母ちゃんと1人のお兄ちゃんには懐いてます。
でも、今日は祝日なので別のお兄ちゃんがいて固まってましたл○ ガクッ
(しばらくすると慣れましたが…)
いっぱい遊んでもらってかなり楽しそうでした。
で、今日は朝からお漏らししまくりだったコトロちゃん。
でも、叔母ちゃんちに行くと言う言う!
外に出たら『言わなきゃ!』と思うのかしら??

帰りは混むだろうからと早めに帰ろうと外に出ると
空は真っ黒の雲だらけ!
「花火ないかなぁ?」
「さぁ?送って行ったげるけんこのまま家帰りよ~」
と嬉しい言葉をもらったので帰ってると。。。
降ってきたぁ~
でも、実家に着く頃にはやんでました。
帰りの車でコトロは
「あめあめふれふれ うたって」
とおばぁちゃんにリクエスト。
しかしワンフレーズ歌う前に寝ちゃいました。←早すぎっ!

下りてもしばらく寝てたコトロ。
その間に私はお買い物に。。。
その先で友人に会い帰るのが遅くなってしまいました。。。
帰ってると花火が上がりだしたので大慌て。
でも、帰るとコトロはまだ晩御飯中。
聞くと
「食べてた所におじいちゃんが帰ってきて
大喜びで出て行ったきり入ってこんかった」
ナルホド。。。
食べ終わると2人で花火を見に行きました。
土手には車がいっぱい!!
風があんまり無かったので煙って見えなかったりしたけど
コトロは大興奮♪

「ど~ん!ぴかぁ~~」
などキャッキャ言ってました。
ちょっと見たら帰るつもりだったのにダメでした。
帰ると21時半。
オットは会社の人達と遊びに行ってるのでまだ帰ってませんでした。
すぐに布団を敷いてコトロを寝かしつけ。
いつもなら車に乗ると寝るのに寝なかったコトロ。
なぜかというとおじいちゃんも一緒だったから!
嬉しくて寝れなかったようです。
でも、布団に入ると10分で寝ました。
おかげでゆっくりできました。
コトロ!ありがとうね♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
