スポンサーサイト


ちゃんと歌えた!

今日も遅起きのコトロ親子です
何だか最近起きれないわ…
頑張らなきゃなぁ。。。

今日は曇り空。
どんよりしてていやな感じ。
コトロも「くらいなぁ」を連発。
洗濯物も乾きそうにないので部屋干し。
でも雨は朝のうちにちょっと降っただけでしたね。
今はかなり降ってるけど…

朝は部屋の掃除をしました。
「掃除するからあっちで遊んでてくれる?」
とコトロに言うと。。。

「おそうじ おそうじ ほこり いっぱい!」

と自分の掃除機を持ってきて掃除を始めてくれました。
なんでも一緒がいいコトロ。
手伝ってくれてありがとうねm( __ __ )m
その気持ち持ち続けてね!!
それが終わるとトイレ掃除。
「なにしてんの?」
と聞いてくるコトロに
「トイレのお掃除だよ~。」
と言うと
「といれさま そうじ する!」
と入ってきましたが、さすがに無理なので見学のみ!
その後のクローゼットの掃除は手伝ってもらいました。

そうこうしてるとお昼がきてましたΣ(゚口゚;
昨日の残りのお素麺でスパニッシュオムレツ風を作ると
気に入ったのか沢山食べてくれました。
なんかフワフワして美味しかった。また作ろう。

ご飯の後に「日本昔話」のエンディングを歌ってたコトロ。
よく聴いてると
「に~んげんっい~い~なぁ~~」
と歌ってるではありませんか!!
昨日まで『て』は入って無かったのに!!
やるな!コトロめっ!!!

お昼からは。。。


近くのショッピングセンターの特別招待会へ。。。
今日は欲しいものが3分の1の値段になるらしい。タイムサービスで
で、時間を合わせて行って来ました~!
昨日はすぐに車止めれたのに今日はいっぱい。。。
ナカナカ停めれませんでした
でも、いいのを買えたので大満足!
ポイントが20倍になるので父の日のプレゼントも買いました。
コレはコトロが選んだよ!
おじいちゃん気に入ってくれるといいね♪

帰っておやつを食べてお昼寝。
最近お昼寝が遅いコトロ。
なので必然的に寝るのも遅い。
今日も21時前に寝室に連れて行ったけど遊んで寝ない。
寝ないので一人にして部屋を出ると泣く。。。
で、体調が悪くて(肩凝り過ぎ)寝てるオットがキレル。私に。
ってかちょっと体調が悪いからって
何にもしなくていいのってうらやましい。
私は熱が出てても、おたふくで苦しんでても家事をしてた。
主婦だから当たり前らしいけど。
なんだかやってられない気分になった。
で、ぶつくさ言ってるとコトロが
「ほんま なぁ!」
だって。ちょっと笑えた。
結局コトロが寝たのは22時。
久しぶりに抱っこで寝た。
なんか授乳してた時の事を思い出してしまった。
イライラしてたのに寝顔を見ると愛おしくて何ともいえない気分。
一気に冷めました。
ありがとうコトロ。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
きょうさくらは、
きょうさくらは、ロとここにロでほこり掃除した。
BlogPetのさくら | URL | 2006/06/16/Fri 16:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
