スポンサーサイト


スッキリしたかな?

今日も雨
洗濯物が乾かないなぁ…
と思いながらコトロを起こして抱っこすると腰の辺りが冷たい

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工

久しぶりに。しかもこんな日におもらし…
仕方のないことだけど、ちょっとショックでした。
まぁ、乾燥機あるからいいんだけどね。。。

いそいそと家事を終わらせ本日のメインイベント!
散髪です!!
なぜか今日はケープをつけると号泣
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!  
でも、何とかおさめてチョキチョキ
 
ビフォーアフター
どうかなぁ?

最近3語文らしきものが沢山出てきたコトロ。

「むししゃん あっちいけ いうた」
「しんごう あお しゅしゅめ~」←これは違うか?
「カンカン むこう いっちゃった」

などなど。。。
これからも沢山覚えていくんだろうなぁ。
とっても楽しみです


                         
今晩オットは友達とお出かけ。
コトロを寝かせてテレビをつけると金曜エンターテイメントが。
~最先端医療の奇跡と感動のドキュメント~
というものでした。
ちょうど小児医療のことをしていて見入ってしまいました。
ちっちゃな子供が心臓病を患い三回もの手術を受ける。
産まれた時からの闘病。
見ててすごく辛かった。
コトロも1万人に1人の確率の病気を持って産まれた。
でも、それは命には何の支障も無い。
ただ、見た目の問題。
それだけでもオット達にイロイロと言われ
「妊娠中何が悪かったんだろう?」
と悩み泣いた日々があった。
でも、母の一言で吹っ切れた。
それと同じような事をこのお母さんが言っていた。
聞いてて涙がポロポロ出ちゃいました


子供は親を選べないと言うけど違うと思う。
『子供は親を選んでいる』と思う。
(『わたしがあなたを選びました』って本もあるけど。姉に貰った。)
どんなに辛い事でも受け止めてくれると思ってやってくる。
私はそう思ってる。
それを教えてくれた母に感謝したい。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
しんごとかを号泣したかった。


BlogPetのさくら | URL | 2006/05/20/Sat 11:17 [EDIT]
そうそう!!子供は親を選んで生まれてくる!!
私もそう思います。
選んできてくれたんだから、一生懸命育てなきゃって。
んで、子供は神様からの預かりもの。
自分の所有物でもなんでもない。
子育てっていうのは神様にボランティアしてる期間だそうです。
はせちゃん | URL | 2006/05/20/Sat 23:07 [EDIT]
ほんと、そうだよね~!一生懸命育てなきゃね。

『子供は神様からの預かりもの』
初めて聞いたよ。。。
そうなんだね。勉強になりました。
<(_ _*)> アリガトォ
トロ☆はせちゃんへ | URL | 2006/05/21/Sun 00:08 [EDIT]
コトロちゃん病気もちなんだね。
でも命に別状がなくてホント良かったね。
実は海ちゃんもなんだよ。
病気というか、足首に大きな黒あざがあるの。
今は病気じゃないけど、いつか病気に変わる可能性もあるんだけど・・・
私もかなりショックでした。今でもまだ引きずってるかも。
これからの季節、はだしになる機会もかなり増えるから、周りの目がかなり気になってしまいます。
今はまだ本人は分かってないけど、幼稚園とか行くようになって、お友達に何か言われたりして本人が気にしないかすごく不安です。

ずっと前にTVで胎内記憶の特集してて、そこで子供は親を選んで生れてくるって言ってました。
子供がママのお腹に入る前、沢山の子供たちが空の上からどのお母さんの所に行けば自分を幸せに・大切に育ててくれるか選んでるんだって!!
このママとパパの所に行けば自分は大切にされると確信して、ママのお腹に入ってくるって。
だから子供は親を選んでやってくるんだよ☆
何か障害や病気を持って生まれて来る子は、どんな事があっても自分を守ってくれるだけの力がある親のもとに生れるらしいよ。
だからコトロちゃんは、私のとこじゃなくて、トロちゃんのもとにやってきてくれたんだよ!!それはコトロちゃんをしっかり守ってあげられるのは私や他のママではなくトロちゃんだから!!!
だから私もだけど、トロちゃんも子供を守ってあげれる力を絶対持ってるから負けずに頑張っていこうね!!!
えりちゃん | URL | 2006/05/21/Sun 15:37 [EDIT]
そっか。。。海ちゃんもなんだね。良性のままでいますように (-人-)
コトロは小耳症と言うやつなんだけど、字の通り耳が小さいのよ。
今は髪で隠れてるからいいんだけど、坊主にすることがあれば…
ホント、学校とか行きだした時が心配だよ。
手術で大きくできるけど、コレも聞くとナカナカ大変。本人の希望でするしないを決めようと思ってるよ。

いい事教えてくれてありがとう!ペコリ(o_ _)o))
今まで以上にしっかり守ってあげなきゃと思ったよ。
たまに思い出したように言われる事もあって、凹みがちだったけど元気が出ました!!
ほんと、負けずに頑張っていかなきゃね!
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/05/24/Wed 02:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
