スポンサーサイト


散髪。

昨日は寝るのが遅くてナカナカ起きれなかったコトロ親子です。

8時半に一緒に起きました。
で、コトロが一人で遊んでる間に朝食作ってからお着替え。
イヤイヤ言いながらオムツいっちょで逃げ回ってた…
寒くないのかい?コトロさんよ。。。

今朝はまぁまぁ食べてくれました。
その後、またまた一人で遊び始めたコトロ。
なので、洗濯や洗物を終わらせました。
するとコトロが歌を歌いながらやってきました。。。

「おじ~ちゃ にあげ しょかぁ~♪おば~ちゃ にあげ しょかぁ~♪」
ノリノリで最後まで歌ってました。
(松谷みよ子の歌の絵本より。。。)
すごいわぁ~。こんなに歌えるようになってるなんてねぇ。

その後、コトロの散髪。。。
こう?  ⇒  あふたー
どうかしら?可愛くなった?
この前、切りに行ったけどすぐに伸びちゃって
しかも!そんなに切ってくれなくて。。。
なので、すきバサミを買って自分で切る事にしました。
大好きな『まねっこピーナッツのDVD』を見せながらのカット
時々イヤそうにしてましたが何とかできました。
初めてにしては上出来かな?

お昼ご飯はきのこのパスタを作ったんだけどあんまり食べてくれなかった
л○ ガクッ
眠そうにしてたから仕方ないけど…
でも、食べ終わると元気に遊んでた
どういうことだぁぁ

お昼過ぎにばぁばが来てくれたので一緒にお買い物。
欲しかった服を買いました。
コトロはお店で走り回って大変でしたが…
ストレス発散できた私です。 ( ´艸`)プププ

で、寝てなかったコトロは17時過ぎにやっと寝ました。
19時ごろに起こすとご機嫌斜め(+。+)アチャー。
まだ眠かったんだろうケド、ご飯食べなきゃね!
しばらく私を叩きながらへばりついてました
少しすると落ち着いたので晩ごはん。(遅い…)
豚肉とじゃが芋の甘辛煮とギョーザとお味噌汁。
ピーマンを嫌がって食べなかっただけで、まぁまぁ食べました。
その後、しばらくしてお風呂
22時に寝かしつけ完了!

今日はオットが遅く帰ってないので大忙しでした。
しかもまだ帰ってません。
なんで遅いかも言ってくれてません。
一体何やってるんだろうね?
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
さくらがトロはばも買い物したかもー。
しかもここまでじゃが芋とか散髪するはずだったの。
なのでトロとここに絵本が一緒した?
BlogPetのさくら | URL | 2006/04/15/Sat 10:53 [EDIT]
トロ、すご~いっ!!
自分で散髪なんて~~。
しかもすごく上手にできてる!!!
男の子は散髪代がかかるから自分でしてやれたら一番だよね♪
はせちゃん | URL | 2006/04/15/Sat 19:37 [EDIT]
ほんまぁ?かなり適当にチョキチョキ。。。こっこクラブのとじ込み付録『ちょこっとカット』のおかげかな(*^_^*)
ほんと、ちょっとしか切らないのに勿体ないもんね~ヾ(^_^;
トロ☆はせちゃんへ | URL | 2006/04/15/Sat 20:23 [EDIT]
コトロちゃん、さっぱりしたね♪
男の子は頻繁にしなくちゃだから、たいへんだぁ。
うちも昨日、前髪切ったんだけど・・・
・・・大失敗・・・!!
修行がたりません(泣)
ぴよこ | URL | 2006/04/16/Sun 12:48 [EDIT]
ほんま、結構伸びるから大変だよぅ…(-_-;)
前髪は難しいよね~。コトロもちょっと切りすぎたかも…
お互い散髪修行頑張ろうぜっ!!(`o'ヾ
トロ☆ぴよこ | URL | 2006/04/16/Sun 17:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
