スポンサーサイト


どこぉ?

今朝はナカナカ起きれませんでした…
8時ごろ、オットが出かけるので目が覚めました。。。
外は台風?ってくらいの暴風雨
今日はゴミの日…
傘が飛ばされそうになりながら、出してきました。
帰ってくるとコトロ起床。
ちっちゃい声で
「かぁしゃん。。。」
と聞こえてきたので寝室を覗くと
正座で布団の上に座りちょっと寂しそうにしてたコトロ。
そばに行くとしがみついてきました。いやん。可愛いっ
いつものように「おはよう」と言うと
「ぉはよぅ。」
まだ眠いみたいだったけど遅いのですぐにリビングへ

着替えをして、顔を洗って朝食。
なんだか最近あんまり食べてくれない
やっぱり朝は『ご飯に味噌汁』がいいのかなぁ?

今日は大雨なので外に出れないから愚図られたらどうしよう
と思ってたけど、今日もプラレールに夢中のコトロ。
昨日買ってきた踏切を付けてあげて走らせてみました。
踏切と分かってるので、走らせる前から大喜びのコトロ。
しかも通ると『チン チン チン』と鳴るタイプ。
初めて通った時に『にや~』と笑った顔がとっても可愛かった
それから1時間近く、ずっと見て触って遊んでたコトロでした。

お昼ごはんはお好み焼き。
久しぶりに作ったので食べてくれると思ったのに
前のようには食べてくれなくなってた…
コトロの手のひらサイズ6枚だけ。。。
前に15枚食べてたのは何だったんだぁ??

ご飯が終わると眠そうにしてたので寝かしつけ。
でも、号泣されて失敗
何度も繰り返してるうちにイライラしてきたので、やめました。
ってか、私がイライラするってことはコトロもだよね。と思って。
眠たくなるまでほっとく事にしました。


しかしナカナカしぶとくて全く寝ようとしない。
それどころか、私に怒ってるのか一人で別室へ行く始末。。。
そこにプラレールの踏切と新幹線を持ち込んで遊んでました…

で、カンカンカンと踏切が鳴ると「見る!」と言ってジムにのぼり
「うわぁ」だの「いっぱ~い」だの「ばいばぁい」だの大はしゃぎ♪
私は要らないですか?

結局、17時前まで寝ることなく遊んでたコトロ。
17時からミッフィーが始まるのでリビングで遊ばせてると
大人しく座ってテレビを見出したコトロ
ご飯を作ってた私が台所から
「しんどかったら横になりよ~」
と言うと
「うん」
と言ってコロン。。。
クタッ
そのまま眠りに着きました

この前、昼寝しなかった日があったから今日もかと思ったけど違った。
そりゃコレだけ遊んだら疲れただろうよ。。。
あんまり寝られても困るので19時過ぎに起こして晩ごはん。
今日はロールキャベツを作ってみました~
ミニミニ   20060412045352.jpg
コトロ用超ミニサイズ!頑張ってみました♪
ちゃんと包んでるんですよっ!!
あっという間に食べてしまって、私のも食べられました。

その後オットが帰宅。
お風呂に入れてもらい、21時過ぎに寝室へ。。。
でも、夕寝の影響か寝ない…
結局22時過ぎに寝ました。
はぁぁぁ。今日は疲れたぁл○ ガクッ

                         
今日の二語文

『かぁしゃん どこぉ?』
↑かくれんぼ中

                         
  
スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日は台風みたいな雨と風だったね。
でもコトロちゃん、おうちの中でも退屈しないでよく遊んだんだね!
うちなんか私も海生もストレス溜まってました。。。
はせちゃん | URL | 2006/04/12/Wed 12:53 [EDIT]
本当にすごかったねぇ。
ほんとコトロは一人で黙々と遊んでた。信じられないくらい。
私はダメv-393出れないしコトロは言う事聞かんしイライラしっぱなしだったよ…
今日はお天気良かったからお出かけしてきたよぉ~♪
トロ☆はせちゃんへ | URL | 2006/04/12/Wed 17:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
