スポンサーサイト


ひいバァちゃん

今日はお彼岸の中日。
ばぁばと親戚のおばちゃんと一緒にひいバァちゃんの所へ行きました。

最初は固まって挨拶もしなかったけど、
慣れてくると「ちわ~」と言ってました。

お昼ご飯に母たちが買ってきたお寿司をみんなで食べました。
ここで驚いたのが、手巻き寿司を一本自分で持って
バリッバリッ!
とかぶりついて食べ始めたコトロ。
一本食べる勢いだったけど、巻き寿司や稲荷も食べたので半分残しました。
パリパリの海苔だったから美味しかったのかなぁ?
かなりの量食べた気がする
ひいバァちゃんは最初食べないと言ってたけど、
コトロが「おいしぃ!」と言って食べるもんだから、つられて食べてました。
食べてちょっとは元気になって欲しいものです。

最近ひいバァちゃんはちょっと物忘れが酷くなってきたため
私の事は覚えてませんでした…
名前を言っても「○○って言うんで。誰の子で?」
ちょっと寂しいけど、仕方ない事。
でも、コトロの事は覚えてくれてました。
9人いる曾孫のうちの7番目。これを覚えてるのって凄くない?
みんなビックリしてました。

帰りに生協のお店に行くと。。。
99円セールなるものを開催してました。
いろんなものが99円
思わず沢山買ってしまったのは言うまでもありません…
コトロは車のカートに載ってご機嫌♪
ウロウロされることもなくスムーズに買い物する事ができました。

家に送ってもらうとコトロはすぐにお昼寝
長時間寝てくれたので夕飯の準備が出来ました
よかったよかった
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
