スポンサーサイト


1歳8ヶ月!

今日で1歳8ヶ月になりました。
だんだん偉そうになってきました…。

特に『いや』がヒドくなってきた。
買い物に行った時が特にヒドい…
カートはいや!手を繋ぐのもいや!
で、アレやコレやカゴに入れてくる…。
そのうち走り回って追いかけ回す私…。
確実にまだまだ続くんだろうなぁ…
頑張らなきゃなぁ(>_<)

それから『ごめんなさい』も言わなくなってきた。
ふざけてるときはすぐに言うんだけど
本当に悪いと思った時は泣くばかり。
落ち着いても言わなかったりするし…
これはイケない事が分かってきたって事かな?
(いい風に取り過ぎ??)

あと、一昨日から急に私を
『かぁか』ではなく『ぉかぁしゃん』
と呼び出した!!
これがまたカワイィ☆
最初は私が怒ってる時の機嫌取りで言ってただけだったのに、今は完璧!
「ぉかぁしゃん」って言いながら足にしがみつくコトロがたまらないっ!!
食べちゃいそうになるわ(・ω・;)
昨日は『とぅしゃん』『じ~ちゃん』『ぉばぁちゃん』が本格的にでてきたよ。

歌もいっぱい覚えました。
思い出すと『ふぃふぃ!』と言います。
これ。おかあさんといっしょの『おしりふりふり』の事。
全プレのDVDを買ってから大好きになって、暇さえあれば『ふぃふぃ!』
最初は何言ってるか分からず困った記憶が…
すぐにコトロが踊り出したから分かったんだよなぁ…(-_-;)

最近は『いないいないばあ2』の歌にハマってるコトロです。

2語文もやっと出たし、これからが楽しみ♪
(まぐれか?!)
次は何を話してくれるかなぁ?

今日はお買い物もあり実家へ行ってきました。
お店へ行く途中に寝たコトロを交替で見ながらお買い物。
この子が寝てるとゆっくり買い物できるわぁ♪

買い物を終えて家に着く頃に起きました。
軽く1時間半は寝てた。
おかげで元気百倍でした。

帰っておやつに『あん団子』を食べました。
初めてのお団子に感動してたコトロ。
一本全部食べちゃいました(^_^;)

それでも夕飯も多めに食べたからすごい!!
こりゃ大きくなるわぁ…(*'o'*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1才8ヶ月おめでとう!!!
海ちゃんも最近すごいよ!『あかん!』が。
カート乗せようとしても『あかんあかん』の連発だし。
手がかかって大変。
でも。。。
昨日からアンパンマンが言えるようになったよん!!
えりちゃん | URL | 2006/03/28/Tue 14:12 [EDIT]
どうも <(_ _*)> アリガトォ
海ちゃんもカートいやなんやなぁ。。。
『あかん』うちもよく言ってる気がするv-13

アンパンマン言えるようになったんだ~。
すごいなぁ。
うちは『あっぱん』から進まない…
まぁ、分かるからいいんだけどね~♪
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/03/28/Tue 14:59 [EDIT]
コトロちゃん、1歳8ヶ月!おめでとう♪

「おかあしゃん」って!!たまらんねぇ~!!
可愛すぎるっ!!!
私は七海がママって呼んでるから海生も自然にママって呼んでるけど・・・男の子ってやっぱ大きくなったらはずかしいよねぇww。
いつから「おかあさん」って呼ばせようかしら??
はせちゃん | URL | 2006/03/28/Tue 20:18 [EDIT]
どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

「おかぁしゃん」ほんと可愛いよ~v-10
男の子はそのうち自然と『おかあさん』って呼びそうな気がするのは私だけ??
トロ☆はせちゃんへ | URL | 2006/03/29/Wed 18:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
