スポンサーサイト


どこでもらったのぉ?

昨晩、お風呂に入れた時背中に小さい水泡を発見。
なんだろうなぁ…
と思ってたら0時過ぎに38.8℃の熱!!
苦しいのか3時間以上グズグス言いながら起きてた。

朝も
「いたいよぅ…」
と泣きながら起床。
熱は多少下がってた。
リビングへ行き着替えさせようと服を脱がすと
水泡が増えてる!!w(☆o◎)w
もしや!と思い髪をかき分けて見てみるとあった!!
『まさか水疱瘡!?』
(オットは『にきび可哀相』なんて言ってたけど…)
友達が遊びに来る予定だったので朝一で病院へ…
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

受付を済ませ感染病の待合室へ。。。
先生に夜中からの事を話し診察。
水泡を見るなり先生は

「これは教科書に載せたいくらいのキレイな水泡やなぁ…」
「水疱瘡で間違いないですねぇ」

どこでもらったかは見当もつかない…
図書館に行った時かスーパーか…
保育所も行ってないのに感染りすぎだっ!!

友達の子供にうつすわけにいかないので予定はキャンセル。
病院から帰るとしばらく庭で遊ぶ。
外で遊べるのが嬉しかったらしくキャッキャととても楽しそうでした♪

昼食後…
やっと…
やっと寝ました

でも、痛いのか1時間寝ないで起きました。
寝てる間に水泡を探して薬を塗ってたけど
どんどん増えてる。。。
しばらくはしんどいだろうケド頑張ってね!コトロ

夕方はずっとくっついてたコトロ。
おんぶしたいけど足の付け根やお股にもできてるので
潰れちゃったら可哀相なのでできませんでした。
でも、DVDをつけてあげると踊りだしたのでその隙に夕飯作り。
どんな病気をしてても食欲はあるので安心です。

お風呂は入れないので座浴のみ。
出ると薬を塗られるのが分かってるので
「いたいよ~~」
と泣きながら訴えてくる。
「コレ塗らないと治らないよ~」
と言い聞かせてもダメ
塗り終えても悲しそうに泣いてました。ごめんよぅ…

睡眠不足のコトロは
「いたいよぅ。。。」
と言いながら眠りにつきました。
今日は朝まで寝れるといいね

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
水疱瘡、かわいそうだね。。。
白い薬が痛々しい(>_<)
私は幼稚園のときになったので
水疱瘡の記憶が鮮明に残ってるんよー。
あれはかゆかったよ。。。
コトロちゃん、今のうちにすますのでよかったのかもよ!
けど『いたいよー』って聞くのは
親としては辛いよね。
ぴよこ | URL | 2006/03/05/Sun 21:25 [EDIT]
え~!!!
おたふくの次は水疱瘡?!
つらいね・・・
でも何処でもらったんだろうね。
スーパーとかでもらってきたのやったら、怖いね。
早く治りますように☆
えりちゃん | URL | 2006/03/06/Mon 08:16 [EDIT]
元気になったら遊ぼうかぁ~?!
ドキドキやけど。キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
えりちゃん | URL | 2006/03/06/Mon 08:19 [EDIT]
ほんと痛々しいよ…
日々増え続けてるし (-公- ;)
私も痒かったの覚えてるよ~。
でも、小さいからか引っ掻こうとしないからましかもね。
薬塗られるのがイヤで『いたい』と言ってるのが判明ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
毎回押さえつけるのが大変だよ~
トロ☆ぴよこへ | URL | 2006/03/06/Mon 14:02 [EDIT]
ほんと治ったと思ったら次だよ…л○ ガクッ

スーパー以外考えれんよ…
感染病の子供はできるだけ外に出して欲しくないよね…
(核家族が増えてるから何ともいえんけど…)
完治するまで1週間から10日位かかるみたい。
早く治るといいなぁ。。。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
治ったら遊んで遊んで~~♪
毎日暇してるんでっ!!( *´艸`)クスッ♪
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/03/06/Mon 14:11 [EDIT]
トロちゃん☆
じゃあ遊ぼう!!
ウチも暇してるから(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも連絡どぉ取り合ったらいいのかなぁ~(-ω-;)ウーン
えりちゃん | URL | 2006/03/06/Mon 20:54 [EDIT]
遅くなりましたが…
ワイヤーで直メ入れようと思ったんだけど、知り合ったとこの無くなってた…v-13そりゃそうか…
なので、[下の管理者だけ]にチェック入れてコメント入れてもらえるかなぁ?
そしたら私だけしか見えないので。
よろしくですm( __ __ )m
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/03/08/Wed 16:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
