スポンサーサイト


栄養相談

今日は市の栄養相談に行くために早起き!
ちゃっちゃと用意してお出かけしました

今日はとっても活動的だったコトロ。
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。ジッとしてません。
ポリオの実施時期なので絵本やおもちゃも出てなくてなおさら。。。


わ~い♪

向こうのドアまで行って
「こわい~」
って走ってきてるところです。でも笑顔。

今日の体重測定はベビースケールでした。
「イヤ!」
って言うかと思ったけど大人しく座ってくれてました。

【体重】 11.0Kg 
【身長】 82.3cm
【胸囲】 52.0cm
【頭囲】 49.1cm

身長は1歳6ヶ月健診から3mm伸びてました。
体重はとうとう大台突入…
どうりで重いはずだわ
でも、順調に大きくなってるので一安心です。


帰ってお昼ごはんを食べると眠そうだったくせに寝ないコトロ。
寝かそうとすると号泣するのでしばらく遊ばせました。
そうこうしてると父と母がやってきました。
そしたらテンション上がりまくりのコトロ。
寝ることなく遊ぶ×②
持ってきてくれた大判焼を1個食べて大満足♪あんこはほとんど没収。。。
牛乳もいっぱい飲みました。

両親が帰ると言うと
「いや~!!」
と泣き出したコトロ。
仕方がないので駐車場まで見送りに行くと
ばぁばから離れようとしない!!
なので車に乗せて家の前まで来てもらってひっぺがしました
そしたら泣く×②

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なにがそんなに辛かったんだろうか。。。

きっと眠いんだ!と思って寝かせようとするとまた号泣…
そんな時
ピンポ~ン
お客さんが来ました。
良くしてもらってるポーラの人でした。
「泣いてなかった?」
だって。。。
外までまる聞こえだよ…恥ずかしぃ…
で、抱っこして話をしてると寝ちゃいました
そんなに眠かったんなら泣かずに寝てよね!!

夜はハンバーグとサラダとお味噌汁
全部完食!
その後う○ち。。。
トイレ行く?って聞いたのに
「ないっ!」
って言い放って2分経たない間に…
あったんじゃんよぅ。。。
まぁ、気長に頑張らなきゃなぁ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
うちは未だかつてここの検診行った事ないわよ。
何かと時間が合わなくて。。。
でも1歳半検診から次の検診は3歳半までないとか聞いたし、検診がないから行こうと思ってるよ!!
11キロ重いよね。
海ちゃんももう12キロはあるだろうからな~
最近すごく重くなったわ~
えりちゃん | URL | 2006/02/24/Fri 22:52 [EDIT]
そうかも!
朝早いし昼からはお昼寝の時間とかぶっちゃったり。
4月からは月曜日に変わるらしいよ~。
海ちゃん大きくなってるんだね~。
抱っこで寝かしたから軽い筋肉痛…ダメダメだ…
ところでえりちゃんってこの前新聞載ってなかった?
人違いかなぁ?
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/02/24/Fri 23:52 [EDIT]
あはは(笑)
新聞やっぱ見られてたかぁ~
そう♪私です!!!
とうとう正体ばれちゃったね・・・
私の事知ってる??
えりちゃん | URL | 2006/02/25/Sat 20:45 [EDIT]
お返事遅くなりましたm( __ __ )m
え~っと。Hさんかな?
最近記憶力が…v-13
間違ってたらごめんなさいv-393
トロ☆えりちゃんへ | URL | 2006/03/01/Wed 15:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
