スポンサーサイト


こっちか~!!

夜中に37.9℃の熱をだしたコトロ。
朝測ると39.3℃\(◎o◎)/!
まさかっインフルエンザ!?
でも着替えさそうと一階に下りて行くと

「みみ~。みみ~。」

と耳に指を何度も入れるコトロ。
「耳痛いの?」
と聞くと
「うん…」
え??まさか『おたふく?』
朝食を食べてる時も痛そうにしてる。
インフルかおたふくか…
どちらにしても熱が高いから心配…

かかりつけの小児科は感染病の診察室が一階にある。
受付で「インフルかおたふくと思う」と伝えると
「じゃあとりあえず下で待ってて下さい」
との事。
すぐに看護士さんが来てくれて
熱を測るようにと体温計を渡されました。
測ると38℃
下がってる。。。
インフルは下がらないんだよね…確か。
少し待つと先生が下りてきました。
診察の時におたふくの子との接触を聞かれたので
「年末に主人の妹がなってお正月に姉の子が…」
「あ~それなら丁度出てくる時期やね~
右の耳下線がちょっと腫れぼったい感じ。
インフルの兆候は今はないですよ」

とのこと。
めでたく?『おたふくかぜ』です。
痛くて寝れない時用に坐薬を頂きました。
↑調剤薬局の人が病院まで持って来てくれました。
お世話になりましたm(_ _)m

帰ってからはこの子熱あるの?
って位に元気に暴れ回ってました。。。
大丈夫??ってくらい(ΘoΘ;)
コタツで頭を打つと
「いたいよ~」
なんて言うし!!
可愛いじゃないのっ!!
(親バカ)

眠そうだったので14時過ぎにおんぶをする
と1分もしないうちに寝ちゃいました。
我慢しすぎですよ…(^_^;)

夕方起きるとなぜかベッタリくっついて離れない。
痛いんかなぁ?可哀相に…。

夕食はまぁまぁ食べてくれました。
歯磨きして座浴して添い寝で寝ました。
って、私インフルだけどこんなに一緒にいて大丈夫なのかしら?
ダブルで発症しない事を祈ります

あんまり泣くので22時過ぎに坐薬入れました。
これで痛みが治まって眠れればいいんだけど…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うわぁ~!大変だ~!
インフルにおたふくなんて・・・。
子供が病気ってだけで母はしんどいのに、その上インフル!
↓のダンナの一言が信じられんっ。なんかひどいね・・・。
トロもコトロちゃんも早く良くなりますように・・・。
お大事にネ。
はせちゃん | URL | 2006/01/20/Fri 03:12 [EDIT]
☆はせちゃん☆
<(_ _*)> アリガトォ
私も夜はゆっくり寝れないんでナカナカ調子も戻りません…
コトロはようやく熱が下がってきました。
まだ37.5度くらいだけど…
ほんと早くよくなってほしいです!って私もだ!!
トロ | URL | 2006/01/21/Sat 11:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
