

小松菜おいしぃ~

今日は雨だと思ってたのに降らなくてよかったです。

さてさて、本日のコトロですが

「お昼ご飯何が食べたい?」

と聞くと、

「マックかドーナツ」

と言いやがりました

でも、お金使いに行くのもいやなので、

ホットケーキと小松菜と豚バラ炒めを作りました。
(あんまりあわなそうだけど…)

すると、最初はホットケーキばかり食べてたのに

「おかぁさん またこれつくったん?たべてみよか?」

と言ったのですぐさま口の中に豚肉を入れると

「これは?」

と小松菜の葉っぱを指差すので投入~。

すると、いつもは嫌そうにして速攻牛乳を飲むのにしない!!

そして一言。

「きょうの、おいしいでぇ。」

と言いながらパクパク。

塩コショウ・しょうゆ少々・香り付けのごま油。

「ごまあぶらがはいっとぅけん たべれるんよ」

と偉そうに言ってくれました

最近、ちょ~~とずつ食べるようになった葉っぱもののお野菜。

これからもっと食べてもらえるように母はがんばって作るぞ~~

敬老の日

お久しぶりの更新です。

というのも、9月の初めにPCを壊してしまいまして…

先週末、新しい子がやってきました。

最新機種らしい。

でも、金券使ったり光に入ったりで負担金は2万円で済みました。

安すぎるよね。

けど、vistaになってパワーアップしたらしいので良かったです。

しかも、すっごい静か!

前のNECのは何かと動作音が気になってたけど今回の子はすっごく静かです。


さてさて、話を戻しまして。。。

今日は敬老の日ですね。

義両親には帽子と隼人からの似顔絵を先日渡してきました。

で、今日はうちの実家へ行こうと思ったのですが

畑仕事をするらしいので用事を済ませてゆっくり行こうと思います。

なので、今日はタクトでワイヤーのイベントが確かあったと思うので行ってこようと思います。

コトロも朝から出かけたがってるので、早く用意して出かけてこようと思います。

今、似顔絵書いてましたがとっても上手にかけてます

また時間があるときにでもこちらに載せたいと思います~
