

七五三

全然準備できてません。
5歳もするなら買ってもいいかな?と思い始めた私。
なので、今日はちょっと着物見に行ってみました。
が!文句の多いコトロちゃん。

「コレはいや。アレもいや」

と気に入った柄がない様子。
白地に兜でフルセットのカッコイイのがあったんだけど

「ぼくは鳥のがいいんじゃ!!」

と鷹がいいと主張。
紋入れもあるのでもう無理かなぁ…
やっぱり貸衣装にしようかな。。。
悩むわぁ。。。
こんな事ならヤフオクの気に入ってたヤツ頑張って落としたらよかった…
くそぉ (;→д←)

お疲れ気味です

ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

先週の金曜から熱のあったコトロちゃん。
日曜日には回復したのでよかったんだけど!

私は今日までの仕事を持ってたので大変でした
金・土はもちろん触ることなく終わり
昨日、5時起きして裁断へら付け
昼間は義実家へ行き、夜帰ってきてコトロを寝かしつけてから仕事開始!

はい!徹夜です。
しんどすぎます。
なので、今度のは納期の長いの貰ってきました。
でも、男物で単衣…やったことないですけどぉ?
まぁ、なんとか頑張ろうと思います。


で!なんだか私の周りでおめでた続きです
どの子も「旦那ウザイわぁ。」とか言ってたけど、
なんだかんだいっても仲良しさんなんやなぁ
とりあえず、女の子の赤ちゃんが見たいと伝えてみました♪
来年が楽しみだわぁ ( ´艸`)プププ

失敗。。。

お久しぶりの更新ですΣ(゚口゚;

やっと涼しくなってきましたが、皆さん風邪など引いてませんか?
トロ家はみんな元気にやっております。
コトロもアレから体調も崩さず元気です~

さてさて、今日はコトロちゃん少々失敗しちゃいました。
私が掃除をしてると
「僕も手伝う!」
と言って、自分の掃除機を持ってきて掃除してくれてたんですが
途中で
「おしっこでるかもしれん!けどコレ片付けな!」
と大慌てで掃除機を片付けて
パンツを脱ぎトイレに駆け込んだのですが
おまるをセットしトイレットペーパーを取ってる時に
(便座に座ると届かないので先に取ってるのです)

じょーーーーーー

「あ~~~~~でちゃったぁぁぁ」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

と号泣!!!
慌てていくと、全部出ちゃってました...
ちゃんと出来なかった事がよっぽど悲しかったみたいで
しばらく泣き止みませんでした。
いつもギリギリまで我慢するからなぁ。。。

「しょうがないよ。次はもうちょっと早くいこうな!」
と言うとちっちゃな声で
「はい。。。」
といって抱きついてきました。

お風呂から出るとナゼか
「ぼくはアホよ。おしっこもらすけんアホなんよ」
と一人ブツブツ言ってたので。

「ちゃんとおしっこ言える子はアホ違うよ。
ちょっと失敗しただけだろ?
次は早めに行ったらいいって分かったんちがう?」
その言葉に納得した様子でした。

でも、ブツブツ言ってる姿を思い出すと笑える。
何を思って言ってたのか分かんないけど。
彼は彼なりに何か思ったのかもしれんけど。
かなり ( ´艸`)プププな感じでしたよ~~♪
