スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでまったり

姉の出産から1週間。
産まれてから、お見舞いに行ったり仕事したりで
コトロとのんびり2人で過ごしてませんでした…
なので、今日はおうちでまったり


朝目覚めたコトロはタオルケットをかぶって
「おか~さ~~ん」
「はぁい。どしたん?」
と寝室に行くと
「ばぁ!」
と飛び出してきました。
なんて可愛らしいのかしら
(バイ!親バカですよ~)
その後、家事を終らせ。。。

コトロが1人で遊んでるのを邪魔したり ( ´艸`)プププ
一緒にお昼寝したり
あとは姉の子供の名前調べたり…
(使いたい漢字が人名漢字じゃなかった為…)
名前ってほんと難しいデス…

最近のコトロはアニメに夢中になってます。
オットの知り合いがくれたピカチュウやハム太郎。
毎日のように見ています。
こんなのばっかり見せてないで、もっとしっかり遊んであげなくちゃなぁ…

そうそう!コトロは赤ちゃんが可愛くて仕方ない感じ
寝てるところに寄って行っては
「かわいい。かわいい
ってナデナデしてます。
その光景がとっても微笑ましく可愛いデス。

今週末には姉一家が帰ってくる予定なのでとっても楽しみ♪
スポンサーサイト

立会い!?

本日14時22分姉の赤ちゃんが誕生しました!!

おめでと~~

陣痛が弱くなってナカナカ出てこなかったけど…
3250gの元気な男の子
とっても可愛かった~~

姉の旦那。母。私。コトロが立ち会う!?
という何ともオープンな出産でしたが
とにかく、感動しました!
コトロは、姉が苦しんでる姿を見て
「どうしたらいいの?」
って感じで戸惑ってましたが
そんなに騒ぐ事もなく見守ってくれました。

でもでも、ホント可愛すぎる~~
抱っこさせてもらって、懐かしい重み。
ちょっと2人目欲しくなったけどムリだなぁ

お姉ちゃん本当にお疲れ様でした。
これからはお互い育児ガンバロウね!!

ネコちゃん♪

昨日は仕事があってコトロと遊べなかったワタシ…
今日はいっぱい遊ぼうと思ってたのに朝遅くまでみんなで爆睡…
起きてちょっとへこみました…

で、コトロは昨日久しぶりにプラレールで遊んでまた火がついたらしく
起きるなり
「トーマスに水入れて!シュッシュポポしたい!!」
と言いましたが、まずは着替えて朝ごはん

ご飯が終ると大急ぎで手を洗ってプラレ-ルへGO~
トーマスに水を入れてあげると
「ありがと~~♪」
と言って嬉しそうにずっと遊んでました。

昼からは、私の車のオイル交換に行きました。
そこには水槽があって『ニモ』がたくさんいてコトロのテンションup
「おかぁさんみて!ニモ!!ごこもおるよ
しばらく離れずとっても楽しそうでした

その後、実家へ食材をおすそ分けに行きました
ちょっと遊んで、家に帰ろうと車の所へ行くと子ネコの鳴き声が!
ネコ好きの姉が探すと1匹だけいて、こっちへやってきました。
すると、なぜかコトロの方へ近づいて行くネコちゃん
するとコトロは逃げもせず、嫌がることなくスッと抱いて
「かわいいなぁ。このニャーニャ
自ら動物抱いたのでかなりビックリ!!
あんまり可愛くてデジカメで写真撮っちゃいました
姉は面倒見たそうだったけど、両親に反対されて怒り気味
でも、親猫が居るかもしれないので返してきました。
コトロはもっと一緒に遊びたそうだったけど…
しかし、コトロにこんな一面があったなんて新たな発見でした


明日は出産の為に姉が入院
促進剤を使うので、少し心配ですが(私みたいにすぐ効けばいいケド…)
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってマス

トーマスに夢中!

少し前にトーマスのDVDを入手したトロ家。
姉の車でちょっとだけしか見たことのないコトロは大興奮!
毎日のようにテレビにかじりついています。

朝起きると、

「トーマスみるで?

でも、見させるのは食事の後。
でなきゃ、夢中で食べないんだもん… 


毎日見てるので、あらすじを知ってるコトロは

「おかぁさん!みて!これジョージ!!」
とか、
「みて!かしゃがバラバラになるけん!」
と必死で教えてくれます。
で、最後の登場人物紹介を森本レオと一緒にしておしまい。
(かなり可愛いんです!( *´艸`)クスッ♪)
DVDが終れば自分で再生を押してまた見てます…

仕事をしてる時は静かでいいんだけど、あんまり良くないよなぁ…
分かってるんだけど、ついつい見せてしまう…
ダメな母親だわ…л○ ガクッ



今日はコトロは昼から義実家。
昨日、義母から電話があって
「明日休みだから預かってあげる!」
と、ほぼ強制だったのでお願いしました。
なので、私は肩凝りを改善するべくマッサージへ!
だいぶん楽になりました♪ヨカッタヨカッタ( ̄∀ ̄*)

どうやら夕飯も食べさせたいらしいのでお願いしました。
今、仕事帰りのオットが迎え行ってます
早く帰ってこないかなぁ~~。

なんだかなぁ…

何だかとっても納得いかない。

昨日、オットは前の職場の人が今の支所の見学に来るというので会社に行きました。
それが終わると夕飯を食べに行くというので、ワタシは母の日でもあるので実家へ行きました。

夜、うちに帰って

私「今日は見学何人くらい来てたの?」
夫「10人。」
私「食事は何人で行ったん?」
夫「6人くらい」
私「6人くらいって何?分からんの?」
夫「何人でもいいだろ!イチイチうるさいな!!」

   終了。

最近、アレコレ聞くとすぐ不機嫌になるオット。
本当に食事に行ったのか?って感じがしませんか?
ってか、こんな事聞く私が間違ってるのでしょうか?
最近、行動が不審なオット。携帯メールも特定の人とはシークレット送受信。
前はちゃんと教えてくれてた事も、最近は無くなりました。
友達に相談すると
「旦那に興味を持たん事じゃわ!」
と言われたけど、そうするべきなのかなぁ…
それって、すっごく寂しい事のような気がする。
オットの両親はそんな感じだから、私の行動はうっとしいのかしら?
前にいろいろあって話し合いしたのに何の解決にもなってないみたい。

彼はいつまでも自由で干渉されたくないんだろうな。
男女問わず好きな人から「相談がある」と言われれば私に内緒で二人きりで会うし。

私はコトロ一筋で生きていくしかないのかしら?
そのうち私は一人ぼっちだなぁ…。サミシィ…

う~~ん!ちょっと書いてスッキリした!!
今日も家事と仕事ガンバロ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  

お昼は完璧!?

お久しぶりの更新です
最近とっても仕事が忙しく、PC触ってもメールチェックのみ…
でも、コトロの調子がいいのでメモメモ

タイトルの「完璧!?」ってのはトイトレのことです!
2週間くらい前から昼間はずっとパンツマンのコトロ。
最初はちょっと怖かったのでオムツパットを当ててたんだけど、
漏らすことなく生活してるコトロ。
なので、3日くらい前からパットを外しました。
すると。。。
限界まで我慢してたコトロが(前はちょっと出てたりしたの…)早めに

「おしっこ~~~」

と言うようになりました
お昼寝中もしなくなったので、お昼はもう大丈夫そうです
すごいぞ!コトロ!!

4日くらいから右上の奥歯も生えてきたし
残りの子達ももうすぐ顔を出しそう
またまた楽しみが増えました♪

仕事は忙しいけど、暇を見つけてコトロともっと遊んであげたい今日この頃です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。