

今日で!!

コトロは2歳になります♪

2年前の昨日、予定日を過ぎての入院。
帝王切開になるかも…
と言われ、一晩母が付き添ってくれたなぁ。
(なんともなかったけど…)
朝になって促進剤使うと即陣痛!!
苦しかったなぁ~(>_<)
促進剤入れて3時間半で出産。
本当なに大変な一日だった…。

あれから早2年…。
私はコトロと一緒に成長できてるのかしら?
コトロは毎日成長してるのが目に見える。
それなのに私は怒ってばっかりでほんと申し訳ない…。
それでも「おかぁしゃん!」ってくっついてきてくれて…。
私はまだまだダメだな…ってつくづく思う。
コトロの為にも頑張らなきゃなぁ。。。


コトロ。。。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも元気な笑顔見せてもらえるよう
かぁさんは頑張るよ!!

最後になったけど

HAPPY BIRTHDAY♪

児童館デビュー

今日は前から気になってる児童館へ行ってみました。
初めての場所に2人で緊張しながら行くと。。。
何かが始まってました。
わけも分からず入り口ふきんにいると(固まって動かないので)
職員のお姉さんが
「初めてですか?」
と声をかけてくれました。
「中にどうぞ!」
と言ってくれたもののビビリのコトロちゃん。
最後まで入りませんでした。。。
風鈴作りが始まると興味を示すかな?と思ったけどダメ
ナカナカのビビリっぷりでした。

初めての人は登録(?)するらしく用紙に記入。
館長さんから説明を受けました。
ナカナカ面白そうな感じです。

コトロはしばらく車や飛行機で遊んでから外にある滑り台へ!
来た時から
「しゅるしゅる~~♪」
と言ってたのでかなり嬉しそうでした。
同い年の男の子と楽しそうに遊ぶ光景がとっても可愛かった
こんな所に連れてくるのもいい刺激になるみたいだし。
これでお昼寝も早くなるかも!?
夢中で遊んでたので「帰ろう」と言っても
「いや!あそんびょう!!」
と返され帰ったのはお昼過ぎ。。。
昼食を作るのが面倒になったのでハンバーグ屋さんに行きました。
なぜならコトロが「はんばーぐ!」と言ったから。
混んでるかと思ったけどそうでもなく助かった。
で、日替わりランチを頼んでコトロと分け分け
付けあわせのきのこを見つけて「いる!」と言い
器に入れてあげるとパクパク~。
で、一言
「おいしぃねぇ♪」
ほんとココのは美味しいです!!
沢山食べておなかいっぱいになりました。

その後買い物をして帰宅。。。
帰りの車で寝たコトロ。
下ろしてもそのまま寝続け2時間ほど寝ました。
起きると耳鼻科へ耳掃除。
久しぶりに行ったので号泣で抱っこさせてくれず大変でした
先生も
「ちっちゃい頃は平気だったのになぁ~」
と困ってました。
でも、耳掃除をしてもらってると気持ちいいのか泣き止んだコトロ。
次は泣かないで欲しいものです。

花火

今日は『海の日』ですね~。
でもトロ家は普通の平日。
オットの休みは土日のみ!祝日も出勤です。

10時までに家事を済ませてお暇だったので実家に電話
今日は『港祭り』で花火があるので居るなら行こうと思って。
すると
「親戚の家に行くから一緒に行く?」
と言うので行くことにしました。
コトロもよく行くので叔母ちゃんと1人のお兄ちゃんには懐いてます。
でも、今日は祝日なので別のお兄ちゃんがいて固まってましたл○ ガクッ
(しばらくすると慣れましたが…)
いっぱい遊んでもらってかなり楽しそうでした。
で、今日は朝からお漏らししまくりだったコトロちゃん。
でも、叔母ちゃんちに行くと言う言う!
外に出たら『言わなきゃ!』と思うのかしら??

帰りは混むだろうからと早めに帰ろうと外に出ると
空は真っ黒の雲だらけ!
「花火ないかなぁ?」
「さぁ?送って行ったげるけんこのまま家帰りよ~」
と嬉しい言葉をもらったので帰ってると。。。
降ってきたぁ~
でも、実家に着く頃にはやんでました。
帰りの車でコトロは
「あめあめふれふれ うたって」
とおばぁちゃんにリクエスト。
しかしワンフレーズ歌う前に寝ちゃいました。←早すぎっ!

下りてもしばらく寝てたコトロ。
その間に私はお買い物に。。。
その先で友人に会い帰るのが遅くなってしまいました。。。
帰ってると花火が上がりだしたので大慌て。
でも、帰るとコトロはまだ晩御飯中。
聞くと
「食べてた所におじいちゃんが帰ってきて
大喜びで出て行ったきり入ってこんかった」
ナルホド。。。
食べ終わると2人で花火を見に行きました。
土手には車がいっぱい!!
風があんまり無かったので煙って見えなかったりしたけど
コトロは大興奮♪

「ど~ん!ぴかぁ~~」
などキャッキャ言ってました。
ちょっと見たら帰るつもりだったのにダメでした。
帰ると21時半。
オットは会社の人達と遊びに行ってるのでまだ帰ってませんでした。
すぐに布団を敷いてコトロを寝かしつけ。
いつもなら車に乗ると寝るのに寝なかったコトロ。
なぜかというとおじいちゃんも一緒だったから!
嬉しくて寝れなかったようです。
でも、布団に入ると10分で寝ました。
おかげでゆっくりできました。
コトロ!ありがとうね♪

お祭り

今日は近所の小学校で地域のお祭り!
オットは将棋大会に参加したいらしく行って来ました。

が!な~んにもないл○ ガクッ
開始時間になっても将棋は始まらんわ
屋台もやる気が無いわ。。。
無料で金魚すくいができると言ってくれたので行ってみると
「ほんまは15時からなんやけどっ!」
ってかなり感じが悪い
コトロがバシャバシャすくってたのでちっちゃいの一匹だけ。
それを見たおばちゃんは
「一匹だけやいらんだろ?返しとくよ」
と言って返された
またまた感じ悪いわ~と思ってコトロに
「もう行こう!金魚さんバイバイよ。」
と言ってオットの方へ行くと横でいたおばちゃんが
「あれ?金魚くれんかったん?」
「一匹だけだったんで」
「え~?うちも一匹だったけどもう一匹くれたよ~」
だって。
当たった人が悪かったみたいです

で、あまりに何にもないのでオットをおいて私たちは買い物に
久々の新町。ミスドに行ってからゲームセンターへ。
UFOキャッチャーにアンパンマンのお菓子のセットがあったので挑戦!
見事100円で取れました
その後コトロは奥へと進み車のゲームの乗り込み
しばらく運転してました。
それから別の所へ行くとスヌーピーの動くヌイグルミを発見。
コトロが欲しそうにしてたのでこれまた挑戦!
何回かすると取れました♪
するとコトロは
「うわぁ~!すご~~い!!」
だって。とっても可愛かったです ( ´艸`)プププ

1時間位経ったのでオットに連絡すると「まだ」だったので
コトロを寝かす事に。。。
車で走ると5分で寝ました

今日はかなりショボ~イお祭りだったけどコトロは楽しかったみたい。
義実家に行っても
「おまつり いっとったんよ!」
と自慢してました。

今晩は22時半に就寝。
これから頑張って前の時間に戻していこうと思います

プレゼント♪

今日は両親とコトロの誕生日プレゼントを買いに出かけました。

朝から
「じいちゃんくる?ばぁちゃんは?」
と言い続けたコトロ。
お昼過ぎに来てくれて昼食を食べていざ出発!!

何にしようかと思いながらとりあえず西松屋へ。
で、物色してる間コトロはおじいちゃんと。。。
「服は要らんし、玩具もなぁ。。。」
と悩みながら見てると水着を発見
一つはコレに決定。
後はやっぱり玩具でした…
でも、包んでもらわなかったから車に乗るなり遊んでた
お昼寝中の今どこに隠そうか悩み中です。

その後、オムツが安かったのでフジへ。。。
昼間は完全布パンツのコトロ。
このところお漏らしもせずいい感じ
今日はおばあちゃんと遊んでて間に合わなかったけど…
でも、夜はまだまだ紙オムツが必要。
早く取れないかなぁ。。。
オムツ代もバカになりませんっ!!
 
今日はおじいちゃんが一緒だからか全然暴れないコトロ。
いつも来てくれたら助かるのになぁ。。。←無理だけど…
本当にとってもおりこうさんなコトロでした。

帰りの車で寝ると思ったのに寝なかったコトロ。
最近、昼寝が遅くて夜も遅い!
なので、無理やりおんぶして寝かしつけ!
20分くらい泣いて寝ました。
で、今も爆睡中。
早く起こさなきゃまた遅くなるぅぅぅ

下がったものの。。。

朝はのんびりだった私達。
コトロに起こされました。
で、熱を測ると36.4度。
下がってるぅ~~(o^・^o)
でも、まだしんどそうな表情。
朝食もあまり食べませんでした。

そして、ナゼだか今日は父親っ子になってるではありませんか!!
私が呼んでも無視。。。(TmT)ウゥゥ・・・
抱っこすれば
「とぅしゃん!とぅしゃん!!」
と号泣
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!  
とっても悲しいワタクシでした…

病み上がりでとってもワガママちゃんのコトロ。
気にいらない事があるとキーキー言ってその場に倒れこみます。
一度、頭を強打…
大丈夫かなぁ。。。

熱も下がったばかりなので義実家に行くのを拒否した私。
するとオットの態度は急変
ブツブツ言いまくりかなりウザイ奴になってました。
あんまりうるさいので別室で片付けをしてると
突然コトロが入ってきて

「ばぁちゃんいく!」

どうやらオットに吹き込まれたらしい口調。
なので
「行くの?しんどいんじゃないの?」
と聞くと
「しんどぅない。ばぁちゃんいく」
だって (-公- ;)
「やめとき」
と言うと怒り出したので行かす事に。。。

で、オットに一言。
「これでまた熱でても知らんよ。親より子のこと考えてくれな困る」
無視でした…。
行って30分位すると義実家から電話が。
ご飯ができてるから来たら?とのことだったので丁重にお断り。
2人に食べて帰ってくるように伝えました。
で、昼寝してなかったコトロは超不機嫌で帰ってきました

夕飯は沢山食べたらしいのでもう大丈夫かな?
明日はいつものコトロに戻ってくれてる事を祈ります。


あ!!今日は「う○ち」をきちんと言えました!
明日も言えるかな?

お熱が!

今朝も元気に起きたコトロ。
私を起こそうと叩いてくる手が何だか熱い!
寝ぼけまなこな私でしたがハッとしてオデコを触ると熱い!
慌ててリビングへ行って熱を測ると38.2度
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
結構あるしっ!!
でも、本人は元気そう。
着替えさせておかゆを作ってあげると
「おいし~」
と完食。
結構元気じゃない。大丈夫かな?
と思って家事をこなしてると10時前にオットが起きてきて
「10時半~11時に連れが来る」
はぁ?嘘でしょ??
で、大慌てで片付けをしてるとオットはリビングでゴロゴロ。
「何してんの?片付けしてよ!」
と言うと
「しんどい~無理」
なら連れを呼ぶなっっ!!
汗だくで1人片付けしてお風呂から出ると来ました。

友達が来るとコトロはその人の子供と走り回ってマシタ。
元気になったのかな?と思って熱を測ると
上がってましたл○ ガクッ
みんなが帰るとだんだん機嫌が悪くなって泣いてばっかり。
お昼ごはんも食べないので『かき氷』を食べさすと
体が冷えて落ち着いたのか寝ました。

お昼寝から目を覚ますと病院へ。
ご機嫌斜めなコトロは行くなり
「かぁしゃん かぁしゃん」
と泣き出した。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!  
病院で熱を測ると39.6度。
あんまり高いので血液検査。
さらに号泣のコトロ。
終わるとテープを見て
「いたい~ いたい~」
と言うので
「痛かったね。よく頑張ったよ。えらいえらい!」
と言うと
「いたいかったぁ いたいかったぁ」
とさらに号泣。。。
検査結果は陰性。
自然に下がるのを待つようです。

夜になってさらに熱が上がったコトロ。
しんどいからか起き上がりません。
起きても1時間くらいすると泣き出してまた寝ます。
夕飯は食べれたから安心したけど、いつ下がるんだろう?

ヒエピタをわきの下とソケイ部に貼ってみた。
これで効果が出るといいんだけど。。。

たまに寝言みたいに私を呼ぶコトロ。
さっき行くと
「かぁしゃんもする?」
と言ったと思うと
「ちょーちょ ちょーちょ。。。」
などなど何曲か歌ってた。
楽しい夢見てるんだろうなぁ。
明日には下がってるといいなぁ。。。
頑張れコトロ!!
