

おっきかったなぁ!

昨日は疲れ果ててすぐに寝てしまった私です。
久しぶりの仕事でフルは結構辛いね

今朝はコトロに7時過ぎに起こされました。
ほんとこの子は寝起きが良い!!
起きた瞬間に笑ってるし!!!
わたしゃもうちょっと寝たかったよ。。。
そんな訳にもいかないか。。。

朝食を食べて洗濯して掃除してと忙しくしてると
前の会社の所長さん(転職して今は違うけど)から電話が
「今日休みなんやけど暇なんよ。隣県行くけど一緒にどう?」
というお誘いを受けたので行ってきました~♪
久しぶりに会う人なのでコトロはガチガチ
まぁ、すぐに慣れましたが。
慣れた頃にコトロはお昼寝に突入。
起きるとまた
『この人ダレ??』
オーラを放ってました

お昼ごはんは私の好きなうどんやさんへ。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった~♪
コトロもいっぱい食べてました。
その後、Uさんの目的地に行きコトロはお店の中で暴れまくり
店員さん ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
それから帰るのかと思ったら
「公園でもいくで~?」

『さぬきこどもの国』
に連れて行ってくれました。
広~い芝生と遊具に感動してたコトロ。
本物の汽車を見て
「あ!かぁしゃん シュシュポポよ~!!」
と叫んで走り回ってました。
でも、いざ乗ろうと言うと
「こわいぃ~
と腰が引けて情けない顔してたけど…
30分位すると隣の空港にいた飛行機が動き出しました。
で、3人で座って見学。
大きい音にビックリするかと思ったけど全然平気。
飛び立つと
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー
と感動してました。
近くで見るのは初めてじゃないけど
飛び立つのを見るのは初めて。
しかも目の前で浮いたのにビックリしたようです。

それを見た後、室内でちょっと遊んで帰ることに。
外に出ると今度は着陸しようと飛行機が飛んできました。
これまたコトロ感動した様子。
帰ろうと言っても
「ひこうき みる ばいばい せん!!」
どこでこんな言葉覚えるんでしょうね?
でも、時間も遅かったので抱っこすると
「いやー いやー」
と叫び続けられました。
わたしゃひとさらいかっ!!л○ ガクッ

でも、車に乗るときには素直に
「ひこうき ばいば~い!」
と手を振ってました。
帰りの車でも寝たコトロ。
夜寝てくれるか心配です。

そうそう。お風呂に入ってるとコトロが
「ひこうき ぶぃーんって。 おっきかったなぁ」
と何回も言ってました。

それにしても、今日はお出かけできると思ってなかったので
本当に楽しかった!
Uさんに感謝!!
今度お礼しなきゃね~

一日離れて…

今日は朝から大忙しでした。
なぜかというと。。。
久しぶりにお仕事に行くのです!
って言っても単発のお仕事。
で、お弁当を作らなくてはならないのに
昨晩コトロと一緒に寝てしまったのですΣ(゚口゚;
なので、お弁当はサンドウィッチに変更。
あ~パン冷凍しててよかった。。。

ガチャガチャうるさいといけないので、リビングのドアを閉めてたんだけど
6時過ぎに何か物音がした。
「?」と思ってドアを見るとスリガラスの向こう側で
一生懸命開けようとしてるコトロの姿が見えた!
大急ぎで開けてあげました。

「どしたの?早いじゃない?」
と聞くと
「かぁしゃん おらんかった。。。」
と寂しそうにつぶやかれました
ごめんよぅ 
。°°(>_<)°°。
でも、眠かったみたいでしばらく座布団の上でゴロゴロしてました。

その後、着替えさせて朝食
サンドウィッチの残りをあげたんだけど、あんまり食べなかった。
美味しかったのになぁ。。。
で、バタバタと8時過ぎに自宅へ向け出発
意外と早く着いたのでちょっと休憩。
着くなりばぁちゃんにベッタリのコトロ。
私が
「行って来ます~」
と言うと
「いってらっしゃ~~!」
と普通に見送られました

私がいない間一切私のことは口にしなかったらしい。
寝るときは絶対に「かぁしゃん」と呟くけど
だいたいは賢くしてたみたいだけど、一回言う事を聞かなかったので母が
「言う事聞かん子はパッチじゃ!」
とお尻を叩くと

「ぼけー」

と叫んだそうな(+。+)
なんて事だ。。。おそろしい。。。
お母さんごめんよぅm( __ __ )m

20時前にお迎えに行ってご飯を食べて帰りました。
コトロは一日中じいばあと居れて楽しかったみたい。
帰りの車でイロイロ話してくれました。

コトロ。そして父母。
今日はどうもありがとうでした┏○" ペコリ

1歳11ヶ月♪

今日は梅雨の中休み!
とってもいいお天気だったので洗濯いっぱいしちゃいました♪
シーツも洗ったから今日は爽やかに寝れるかな?

                    

今日でコトロも1歳11ヶ月。
なんやかんやと喋りまくるようになりました。
歌のレパートリーも増えたよ ヾ(´▽`*)ゝ

チューリップ いとまきのうた あめあめふれふれ おてらのおしょさん

などなど。。。

ありすぎて何歌ってるのか覚えてませんが(+。+)
歌詞をちゃんと覚えてるからスゴイよなぁ。
もっといろんな歌を覚えさせようと思います

                    

お昼からはお買い物に出かけました
久しぶりに105円ケーキを買いに行くと
『火曜日はシュークリームの日』で半額でした♪
食べた事ないし思わず買ってしまったのは言うまでもありません。
ケーキも美味しそうなのが沢山あって迷っちゃいました。
でも、コトロはすぐに

「ぼく これっ!」

とイチゴののったケーキを指差してました
結局買ったの全部イチゴ系だわ。。。
食べるの楽しみだぁ♪



続きを読む

ワガママ三昧

お久しぶりでゴザイマス ヾ(´▽`*)ゝ
何だかバタバタしてて更新ができませんでした
過去の分は思い出しながらボチボチ書いていきます。

ここ4~5日の間にとっても悪くなったコトロ。
気に入らない事があると

「~~しよんじゃっ!!」
「チックショ~!!(小梅風)」

と偉そうに言い放ちホッペを膨らませる。
なんだか可愛くない態度が目立ってきております…
ああ悲しい(┬┬_┬┬)

それはそうと、今日は近くのホームセンターへプールを買いに行ってきました。
『パイレーツシップ プレイセンター』
などど言う結構大きなプール。
(子供が3人入っても余裕っぽい。)
舵が付いてたりしていい感じ。
コレが1780円だなんてお得すぎっ!!
コトロがすごく喜びそうです♪

しか~し!この家にはホースがつなげる蛇口がない
今年も1人でバケツリレー。。。
とにかく頑張るのでお友達のみんな遊びに来てねぇ

その後。。。


続きを読む

ちゃんと歌えた!

今日も遅起きのコトロ親子です
何だか最近起きれないわ…
頑張らなきゃなぁ。。。

今日は曇り空。
どんよりしてていやな感じ。
コトロも「くらいなぁ」を連発。
洗濯物も乾きそうにないので部屋干し。
でも雨は朝のうちにちょっと降っただけでしたね。
今はかなり降ってるけど…

朝は部屋の掃除をしました。
「掃除するからあっちで遊んでてくれる?」
とコトロに言うと。。。

「おそうじ おそうじ ほこり いっぱい!」

と自分の掃除機を持ってきて掃除を始めてくれました。
なんでも一緒がいいコトロ。
手伝ってくれてありがとうねm( __ __ )m
その気持ち持ち続けてね!!
それが終わるとトイレ掃除。
「なにしてんの?」
と聞いてくるコトロに
「トイレのお掃除だよ~。」
と言うと
「といれさま そうじ する!」
と入ってきましたが、さすがに無理なので見学のみ!
その後のクローゼットの掃除は手伝ってもらいました。

そうこうしてるとお昼がきてましたΣ(゚口゚;
昨日の残りのお素麺でスパニッシュオムレツ風を作ると
気に入ったのか沢山食べてくれました。
なんかフワフワして美味しかった。また作ろう。

ご飯の後に「日本昔話」のエンディングを歌ってたコトロ。
よく聴いてると
「に~んげんっい~い~なぁ~~」
と歌ってるではありませんか!!
昨日まで『て』は入って無かったのに!!
やるな!コトロめっ!!!

お昼からは。。。


続きを読む
