

予防接種

今日は、少し遅くなったけどインフルエンザの予防接種に行って来ました。
(コトロのみ)

行く前は

「ぜったいに ちゅうしゃは せんのじゃっ!!」

と拒否してましたが、いざ行こうとすると素直に車に乗り込み

病院に着くと

「ここって びょういんやなぁ おかぁさんが ちゅうしゃするん?」

と言うので

「ううん。コトロがするの」

と言うと

「ふ~~~ん」

とあきらめた様子。

10分くらいすると呼ばれて、少~しビビリ気味。

診察室に入ると注射器にびびってる様子だったので

「こっちむいとき」

と違う方を向かせたら先生が

「ちょっとチクッとするよ~」

泣く?泣いちゃう??と心配してたのに平然としてるコトロ。

看護師さんも「すごいな~えらい~」と褒めてくれるほど。

診察室を出ると

「ちょっと いたかったわ」

だって。

我慢が出来る様になったんだなぁ~。

えらかったぞ!コトロ!!

2回目もがんばろうね
この記事へのコメント
すごいね~。コトロちゃん!えらいえらい。

そんな我が家も行ってきましたよ。
うちは海生より七海の方が叫んでました(笑)
赤ちゃんの頃から七海は大泣き。
海生はあんまり泣かない。

う~ん、大きくなっても同じです。

ちなみに私は打ったところシコリになって痛い~。
いけるんかいな?
まゆみ | URL | 2008/11/20/Thu 00:04 [EDIT]
お返事遅くなりました…

ホント、去年も1回目は泣かずにできたので、2回目もがんばってほしいです!

七海ちゃんは注射嫌いなんだね。
私もちっちゃい頃は嫌いだったけど、いつの間にやら平気になってました。

シコリになってるって大丈夫?
もう引いたかな?副反応がでたのかな~。
熱がなければ大丈夫みたいだけど、心配だね。
トロ☆まゆみさん | URL | 2008/11/23/Sun 00:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
